サラリーマンのテキトーなブログ

サラリーマンのブログ

【1年無料!!】楽天モバイルはおすすめ

日々の携帯代を抑えたい人にお勧め!!

  • 番号乗り換えも可能 他社からのお乗り換えも携帯電ナンバーポータビリティ(MNP)で番号はそのままお使いいただけます。
  • 契約期間の縛りなし 最低利用期間がなく、解約時にも契約解除料はかかりません。スマホSIMロックもありません。
  • 通話かけ放題 Rakuten Linkアプリご利用で、無料で国内通話かけ放題、SMSも使い放題です。

メリット

  1. なんと言っても1年無料
  2. 電話かけ放題
  3. 低速(1Mbps)設定にしていれば使い放題
  4. お昼時や夕方でもパートナー回線の速度は変わらない
  5. 楽天回線はそこそこ終日早い
  6. 無店舗の格安SIMと違って実店舗がある
デメリット
  1. キャリアメールが使えなくなる
  2. 楽天回線が使えるところが少ない
  3. サポートが基本的にチャット
  4. 最初のサポートのチャットの返信が遅い(私は返信が来るまで2日かかりました)
  5. SiMのみの契約だと格安SIMと同じで多少知識が必要

キャリアメールが使えなくなるのが嫌な人も多いでしょう。

ですがフリーメールに切り替えればカバーできます。

SiMフリー機種に変えればキャリアに縛られなくなります。

知識は今だとググると出てきます!

実際私も現在使っていますが低速でもYouTubeも見れます!

キャンペーンが始まってすぐは楽天回線がそんなに普及してませんでしたが、

ある程度の都市部には楽天回線の電波が来ています!!

どうせなら無料ですし解約料もかからないので乗り換えしてみてはいかがでしょうか??

携帯代がかからないのは素晴らしいですよ!

ちなみにumidigiのスマホですと、設定で使う電波を限定できますのでパートナー回線に繋がないで楽天回線のみ繋ぐ設定もできます!

ゲームをしなければコスパが良いのでこちらもオススメ!!

反響があればまた詳しく書きます。

楽天モバイル